RIZINのまとめ集

RIZINのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

Akebono 7384

曙 - 曙

(あけぼの)

  • 太陽の登る明け方のこと。(「明仄」(あけほの)が転じた言葉)
  • 日本の伝統色の名のひとつ。曙色とも。
  • 人名。
    • 曙太郎 - 大相撲の元力士。最高位は横綱。現プロレスラー
  • 日本の地名。
    • 曙 (札幌市) - 北海道札幌市手稲区曙
    • 曙 (札幌市中央区) - 北海道札幌市中央区南11条西11丁目近辺
    • 音別町あけぼの - 北海道釧路市音別町あけぼの
    • あけぼの (石巻市) - 宮城県石巻市あけぼの
    • あけぼの (山形市) - 山形県山形市あけぼの
    • あけぼの (小国町) - 山形県西置賜郡小国町あけぼの
    • あけぼの (柏市) - 千葉県柏市あけぼの
    • あけぼの (村上市) - 新潟県村上市あけぼの
    • あけぼの (田辺市) - 和歌山県田辺市あけぼの
    • あけぼの (新宮市) - 和歌山県新宮市あけぼの
    • 曙 (広島市) - 広島県広島市東区曙
    • 曙 (福岡市) - 福岡県福岡市早良区曙
    • あけぼの (福津市) - 福岡県福津市あけぼの
    • 田野町あけぼの - 宮崎県宮崎市田野町あけぼの
    • 曙 (那覇市) - 沖縄県那覇市曙
  • あけぼの (列車)
  • あけぼの (食品) - マルハニチロの食品ブランド
  • あけぼの (人工衛星) - 磁気圏観測衛星。
  • アケボノ - 岡山県でよく栽培されている米の品種
  • Akebono - 曙ブレーキ工業のブランド
  • 曙出版 - 日本の老舗出版社
  • 曙 (企業) - 和菓子店「銀座あけぼの」の経営企業
  • 日本海軍の駆逐艦
    • 雷型駆逐艦「曙」
    • 綾波型駆逐艦「曙」
  • 海上自衛隊の護衛艦
    • あけぼの型「あけぼの」
    • むらさめ型「あけぼの」

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・曙のまとめ集

本日の注目ニュース

曙のブログ

4年前
ラーメンオープン!!
9月26日に 大阪に「第64代 ラーメン」が オープンしました。 店舗の入り口は 横綱の大型写真でお出迎え! なんといっても ラーメンのボリュームは 横綱級..
4年前
10/27両国 速報
10/27両国 速報 横綱見事勝利!! 三冠ベルトを獲得しました。 横綱 おめでとうございます。 -- 事務局より ..
4年前
いよいよ27日!三冠ベルトをかけての決戦!!!
いよいよ今週日曜日 27日に両国国技館で 諏訪魔選手と三冠ベルトをかけての決戦! 東北在住の女性ファンからメッセージが届きました! 「魁皇関幕内昇進祝賀会で初めてお会いしま..
4年前
10/27三冠ヘビー級タイトルマッチ!
10月27日(日)16:00~ 両国国技館で 「三冠ヘビー級タイトルマッチ」 諏訪魔選手と行います。 みなさん 応援をお願いします!
4年前
7月21日(日) パチンコメトロ様イベント
昼食後 「メトロ潮見通り店」へ イベント前から、ブースでは横綱を待つお客様で ごった返し!! いつも通りのイベントで盛り上がりました! なんと 女性格..
4年前
千葉パチンコイベント!
7月21日(日) 千葉にあるパチンコ店 メトロさん3店舗でのイベントです。 最初は 「メトロ清見台店」 昨年、一度イベント行っていますが、 またしても、大盛況! ..
4年前
7月13日(土) 山形でのイベント!
12:00~ 「スーパー1円劇場 山形店」 恒例の2ショット撮影が終わると ホール内にも 乱入サービス お客様も大喜びです。 ..

曙のtwitter

8ヶ月前

@Ake64

RT @VOODOO_MURDERS: 【 VM 試合情報】 本日4/9 ZERO1 山口リフレッシュパーク総合体育館にて16時試合開始! ・天下一JrリーグAブロック公式戦20分一本勝負 菅原拓也 vs 田中稔 ・大谷晋二郎凱旋記念試合タッグマッチ 大谷晋二郎 曙…
8ヶ月前

@Ake64

@WWETheBigShow @SHAQ hey brother u look good if u could give me advice on how u did it would be appreciated thanks Akebono
8ヶ月前

@Ake64

@TA64146290 @oudou_akebono ありがとうございます
8ヶ月前

@Ake64

@0527Nagasaki これって、違うake64じゃないの?
8ヶ月前

@Ake64

RT @0907evil: 【拡散希望】 5/13 長野市ビッグハット 入場無料 #信州プロレス #ビッグハット #曙 #TARU #ボブサップ
8ヶ月前

@Ake64

RT @oudou_akebono: 20年来のお付き合いをさせていただいてる園長先生を訪ね、府馬保育園に行きました。 子供たちからお花と歌のプレゼントをいただきました。 みんな、たくさん外で遊んで、いっぱい食べて、大きくなってね! #曙 https://t.co/Xp1nN…
8ヶ月前

@Ake64

RT @oudou_akebono: 続いてデイサービス、なの花苑さんに伺い、おじいちゃん、おばあちゃんと記念撮影。 皆さん、今日は寒いんで体調気をつけて下さいね。 #曙

Twitter (#曙)

5時間前

@KIYOSAKU_no_pro

ヨースケ@HOME 久米島行きのトランジット の合間に… カリーに漂着‼︎🤙 良いな〜久米島◎ 久米島シュガーライド 楽しんで〜🤙 #ヨースケアットホーム #カリー…
5日前

@KIYOSAKU_no_pro

実家がカレー屋を始めました🍛 【Akebono curry / カリー】 akebono_curry 那覇市
4分前

@youbunhibiki

今提督は泣きながらふて寝してるよ。 どうやらに「このクソ【養分】提督!」って罵られたらしいよ?
9分前

@ramasumu

【定期1】 「魔努」(あけぼの窓)作りました! みんなが明るくて、良い人ばかりの魔努です LINEで活動しています(discordでは活動していません) 入りたい人このツイートにリプorDMください!
11分前

@KANMUSUMEGEKICH

『海の底には、なにがあるの…、かな』 綾波型八番艦 駆逐艦 
11分前

@kukuroller

日ノ出町、関内、町は心が磨かれる場所
12分前

@mutimutipon

「むち子を囲む忘年会のお知らせ」【日時】12月21日 午後6時30分集合【場所】ステーキ【会費】9,000円【余興】イケメン金粉ショー【二次会】むち子の家でお泊まり会の予定 shindanmaker.com/295626

曙の関連ブログ記事

1日前
日本スタミナラーメン紀行、これは往年のあのスタミナ編
・・・いてしょっぱいだけのラーメンになっていますが、 昔は王将のように、発注が入るたびに野菜を炒めておりました。 大変おいしゅうございました。 12lbまげわっぱover 産業 いちどに10貫でき..
1日前
勤労感謝の日と変形性関節炎で痛~い
・・・から頑張るぞ と いきんでみてもね。 週末、土日と休みだけど、この足じゃね。。。。。 おとなしく、じみ~に 「膝体操」 やってなさい。 はい。 この病院は、中区町2丁目にある。 バス通..
1日前
本日のレッスン♡
・・・ps://www.mercari.com/jp/u/595200275/ 招待コード→→ YAYJSU 【11月レッスンスケジュール】 【東京(新宿・橋)ポーセラーツサロン ..
1日前
橋】海鮮酒場 喰場の心 シャンパングラスでいただく、日本酒の・・・
11月22日(水)の夜は4ヶ月ぶりに、橋にある 海鮮酒場 喰場の心 へ。 まずは乾杯! サントリープレミアムモルツ お通しの海老。卵のプチプチした触感がまたいいですね。 シーザーサラ..
1日前
12月10日 隠れアスペルガー・ADHD&HSPの茶話会・・・
・・・に一回の茶話会を開催しています。 次の開催のお知らせです。 次回は12月10日(日)、場所が変わります。 日時:12月10日(日)10:00-12:30 場所:新宿区 橋駅近く。お申込み頂いた..
1日前
【まき音楽教室】まき音楽教室発表会~第3部はぐんと落ち着いてピア・・・
・・・・東油山・松山・城西団地 西区/愛宕・野方・周船寺 早良区/百道・藤崎・祖原・飯倉・城西・室見 田隈・干隈・原・西新・賀茂・荒江 星の原団地・野芥・・梅林 ピアノコース..
1日前
新作コーデュロイ♡ERG
・・・類 詳しくはこちらっ 予約は12/1スタートです また随時 詳しく載せていきますので ブログのチェックをお願い致します ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡 スタッフ募集 ERG福山店では、 販売スタッフを..

曙の関連動画

2017/11/25
Akebono Shirabe 調
2017/11/24
日本無線vsブレーキ工業
2017/11/24
と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査 【NDT JAPAN】
2017/11/22
スーパーカーから新幹線まで「止める」を支える「ブレーキ」【東京モーターショー2017】
2017/11/20
「方投入資源 空拍人才培育」by 南桃園新聞

曙のQ&A

2時間前
元横綱でも、のように、 体を壊して引退してから総合格闘技に挑戦しても、 惨憺...
元横綱でも、のように、 体を壊して引退してから総合格闘技に挑戦しても、 惨憺たる結果しか出せませんでしたが、 今、白鵬が総合格闘技に出たら、 結果はどうなると思いますか?
2時間前
小錦や、武蔵丸のハワイ出身の力士には品格というか、一般常識があったから何も...
小錦や、武蔵丸のハワイ出身の力士には品格というか、一般常識があったから何も事件が起きなかったんですよね?
2週前
は幕下付け出しでも良かったと思いますか?貴乃花は「幕下でも通用する」と言われ...
は幕下付け出しでも良かったと思いますか?貴乃花は「幕下でも通用する」と言われていたそうです。その貴乃花に勝ったも幕下で通用したと思いますか?
2ヶ月前
サップ、、ホンマンが全盛期の時アームレスリングしたらどうなりますか?(1ヵ月...
サップ、、ホンマンが全盛期の時アームレスリングしたらどうなりますか?(1ヵ月練習した前提) ボブ・サップ 퐆 사뿌 197cm 180kg 아케포노 203cm 230kg チェ・ホンマン..
7ヶ月前
vs相原勇の禁断の対面見てます…の方がどう考えても悪いと思いますが、皆さん...
vs相原勇の禁断の対面見てます…の方がどう考えても悪いと思いますが、皆さんはどう思われましたか?
7ヶ月前
は相原勇に、優勝したら結婚する約束していたのに、「一回優勝したくらいで結婚...
は相原勇に、優勝したら結婚する約束していたのに、「一回優勝したくらいで結婚できると思ったか」というのは、ひどすぎませんか?は終始逆ギレしていたように見えます。
8ヶ月前
相原勇とのテレビ見た人います? ツイッターでは相原勇批判ばっかだったけど ど...
相原勇とのテレビ見た人います? ツイッターでは相原勇批判ばっかだったけど どう思います? 私は優勝したら結婚て話だったのにいざ優勝しても婚約破棄されただけじゃなく電話も変えて逃 げるように去って行..

アルバム(iTunes)

曙 - EP

発売日:2012/06/13

RIZINのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

RIZINについて

RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン・ファイティング・フェデレーション)は、日本の総合格闘技団体。

公式ホームページ

公式facebookページ

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク